il-mano.com
event

il manoの活動情報のお知らせボードです。

アロマ プロのためのホルモン講座 第4期・第5期募集開始
2014/05/08
 
 お待たせしました。

 ご支持をいただいています「プロのためのホルモン講座」ですが、次期第4期と第5期の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

 会場が異なりますのでご確認ください。


 第4期夏期3日間集中講座 お席7名様
 講座代金3万円一括のみ(土日開催に付割引はございません。)

  7月19日土曜日10時から16時半
 7月20日日曜日10時から16時半
 7月21日月曜日10時から13時

 会場:四谷ハレナイア 東京メトロ丸ノ内線、四谷三丁目駅2番出口より2分



 第5期 9月開講火曜日コース 10時から13時 お席9名様(残席8)
 講座代金 一括払い28000円 各回払い6000円×5 
*会場の都合上、講座代金の他に講座一回につき飲み物ワンオーダーいただきます。(当日払い)
 9月9日 9月30日 10月21日 11月11日 12月2日

 会場:恵比寿 カルフールCARREFOUR
 JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅 東口より徒歩3分
 東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅1番出口より徒歩5分


 キャンセルポリシー:2週間前までにお知らせ下さい。キャンセル料は3日前より50%、当日100%。 振替料は1回500円をもうしうけます。(お申込時に申請された分を除く)


 対象: 身体や食に関わるお仕事をしている方、勉強中の方

 お問い合わせお申込は il-manoメールフォームから

 お申込の際は、
 1、ご希望の受講期 第4期または第5期
 2、お名前 
 3、ご職業 または 勉強している内容 
 4、ブログやHP(ブログ/HPをされてない方は必要ありません。)
 5、緊急連絡先(携帯番号など)
 6、お支払の方法 各回払いか一括払いか(第4期は一括払いのみ)
 を、お知らせ下さい。

 講座の内容は、 解剖生理からホルモン、自然療法・アロマという柱でお話します。
 
 皆様のご参加お待ちしています!!









アロマ プロのためのホルモン講座 第三期募集
2014/01/28
 

 プロのためのホルモン講座 』 第三期

日程
: 曜日午前開講 10時から13時 全5回

2014年  4/21 5/12 6/2 6/23 7/14

 料金: 一回6000円  
    5回一括申込で28000円 (今回より振り込みにてお願いいたします。)

 尚、一括申込で欠席される場合は、次回以降に振替可能とします。(場所がご用意いただければ、個別対応もします。) 

 キャンセルポリシー: 1週間前までにお知らせ下さい。キャンセル料は3日前より50%、当日100%。 振替料は1回300円をもうしうけます。(お申込時に申請された分を除く)


 場所:レンタルサロン&スタジオAs2アズ

  千代田線乃木坂駅から徒歩一分(参加者の方へのみ詳細な場所をお伝えします。) 
 


 対象: 
身体や食に関わるお仕事をしている方、勉強中の方

 お問い合わせお申込は il-manoメールフォームから

 お申込の際は、
 1、お名前 
 2、ご職業 または 勉強している内容 
 3、ブログやHP(ブログ/HPをされてない方は必要ありません。)
 4、緊急連絡先(携帯番号など)
 5、お支払の方法 各回払いか一括払いか
 
 を、お知らせ下さい。

 講座の内容は、 解剖生理からホルモン、自然療法・アロマという柱でお話します。

 
 皆様のご参加お待ちしています!!









アロマ プロのためのホルモン講座開講!!
2013/06/19
『プロのためのホルモン講座』 満席!!

 日程: 火曜日午前開講 10時から13時 全5回

    9/10 10/1 10/22 11/12 12/3

 料金: 一回6000円  
    5回一括申込で28000円(9/10初回にお支払いいただきます。)

 尚、一括申込で欠席される場合は、次回以降に振替可能とします。(場所がご用意いただければ、個別対応もします。)

 場所: ニューロカフェ東京  
       
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13−2 2F.



大きな地図で見る   

 JR千駄ヶ谷、大江戸線国立競技場前が近いです。

 対象: 
身体や食に関わるお仕事をしている方、勉強中の方。

 看護師・助産師・保健師、薬剤師さん、針灸師さん、アロマセラピストさん、ヨガインストラクターさん、ボディーワーカーさん、ハーバリストさん、ホメオパスさん、ベビーマッサージセラピストさん、食のお勉強をされている方、などなど

 身体に関わるお仕事をしている方、又は勉強をされている方。


 お問い合わせお申込は il-manoメールフォームから

 お申込の際は、

 1、お名前 
 2、ご職業 または 勉強している内容 
 3、ブログやHP(ブログ/HPをされてない方は必要ありません。)

  を、お知らせ下さい。

 講座の内容は、    解剖生理からホルモン、自然療法・アロマという柱でお話します。

 序章、ホルモンの基礎 私たちの身体を支える恒常性=ホメオスターシスとは? ホルモンって何? 生理活性分子について 環境ホルモンについて 自己免疫力 など
 基礎から分かりやすくお話していくつもりです。

 1、月経 月経の基本から異常まで、女性の身体を知るには欠かせない「月経」のおはなしをたっぷりホルモンで解説します。 

 2、妊娠 受精着床から出産まで、ホルモンが分かれば妊娠・出産がよくわかります。
妊娠期のアロマのお話もしますよ!

 3、産後と育児 胎児・子どもの成長発達 産後のママの身体と、胎児・子どもの成長発達についてお話します。 子どもたちの能力は凄いです。 我々大人は気を引き締めなくては!

 4、更年期・老年期 誰にでも訪れる更年期そして老年期。いつまでもキラキラと輝くためにホルモンと仲良くなりましょう!

 5、男 男だってホルモンです。男性のホルモンを知って、パートナーと豊かに暮らしましょう! 妊娠力UPから男性更年期、男をホルモンを介して知ると人生が楽しくなります。

 これを全5回でお話していきます。

 9月10日第一回目は私たちの身体とホルモンの基礎をお話したいと思います。

 がんばって準備していきますね!

 ホルモンと身体についていっしょに勉強しましょう!!!!!!













アロマ 自分で考え選ぶための女性の身体講座「卵子の話」in 神宮前
2013/05/15
 
  自分で考え選ぶための女性のからだ講
    「卵子の話」in 神宮前
  
  64日(11時から12時半 
(講座終了後に恒例のランチ会やります。)


 全ての女性の皆さんに知っていただきたいことがあります。

 自分の身体の事ご存知ですか?

 あなたの卵子はいつどこで作られたのでしょう?

 どんな影響を受けているのでしょう?

 あなたの卵子から作られるものは何ですか?

 子どもたちの性を決めるものって何でしょう?

 卵子は子々孫々つながれていくバトンです。

 大切なバトンを守るためにできる事を考えてみましょう。

 これから妊娠を考える方、妊活中の方、妊娠中の方、子育て中の方、お子さんが思春期の方、更年期の方、お子さんが妊娠を考えている方、どのステージの女性もまず知る事が大事です。

 一緒に卵子について考えてみませんか?

 場所:
ニューロカフェ東京    
       
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13−2 2F.

 
大きな地図で見る


 参加費: 4000円
  
 お申込はil-manoメールフォームから

 ランチ会への参加の有無もお知らせください。

 ※ランチ会は青山または原宿のお店を考えています。


 皆様のご参加お待ちしています!!

 







アロマ 女性の身体講座「卵子の話」in岐阜
2013/02/25
  女性のからだ講
       「卵子の話」in 岐阜

     
     4月 29日(月祝)

   13時から15時(お茶の時間含む!)

 全ての女性の皆さんに知っていただきたいことがあります。

 自分の身体の事ご存知ですか?

 あなたの卵子はいつどこで作られたのでしょう?

 どんな影響を受けているのでしょう?

 あなたの卵子から作られるものは何ですか?

 子どもたちの性を決めるものって何でしょう?

 卵子は子々孫々つながれていくバトンです。

 大切なバトンを守るためにできる事を考えてみましょう。

 これから妊娠を考える方、妊活中の方、妊娠中の方、子育て中の方、お子さんが思春期の方、更年期の方、お子さんが妊娠を考えている方、どのステージの女性もまず知る事が大事です。

 一緒に卵子について考えてみませんか?

 参加費: 3500円
  
 お申込はil-manoメールフォームから
 
 場所は、名鉄茶所駅より徒歩圏内。 実家につき、参加者の方にのみお知らせします。

 駐車場あります!
                 
             皆様のご参加、お待ちしています!!!!









アロマ 東京表参道フェールアンカランKOTIにて子育て&女性のからだ講座
2013/02/07
12月に「卵子の話」の講座を受けてくださった素敵なご夫婦、歩見さんとのぶさん。

 過去記事はこちら→
  「出張講座「卵子の話」 ファスティングとオステオパシー」2012.12.12

 
 
 歩見さんは、日本ファスティングコンシェルジュ協会会長・代表講師、ご主人ののぶさんは、オステオパシーの施術者オステオパス。

 歩見さんのブログはこちら→★歩見★ファスティングで美肌!歳をとらない女の子♪

 食と身体のプロ!

 そして、またまたお招きをいただきました!

 今度は、ファスティングとオステオパシー、表参道にある隠れ家自然派サロン フェールアンカランで講座をさせていただくことになりました。

 そうなんです。

 il-manoがフェールでしゃべります!

 場所は表参道 フェールアンカランKOTI とっても素敵な場所です!

  フェール自慢のオーガニックのお飲み物と手作りヴィーガンスイーツをお召し上がり頂きながらの講座です。

 今回は一日で2講座開催です。

  3月17日 日曜日 
 1部 10時〜12時 「子育て」 
 2部 13時〜15時 「生理について」


 詳細は、
 
 1部 10時〜12時  

  対象:現在妊娠中の方も新米ママ&パパにもこれから子供を授かりたい方にも♪

 「子どもはまねをして大きくなる!ママとパパの役割
   〜ミラーニューロンの話」


 赤ちゃんの笑顔には誰しも癒やされます。赤ちゃんが笑うとこちらも笑顔に!

 これ、ミラーニューロンの仕業なんです。
 人間の脳にあるミラーニューロンは赤ちゃんの成長発達にとても重要なもの。
 子どもたちはまねをして大きくなるんです。
 
 そして、ママとパパの役割。イクメンが増えたこの世の中ですが、
 パパはママじゃないんです。

 パパにはパパの、ママにはママの役割がありますママ
 どうしてパパの抱っこで泣いちゃうの?その疑問もすっきりしますよ。

   
 2部 13時〜15時

  対象:美と健康の知識を深めたい女子、婦人科系のトラブルで悩んでいる方


 「自分の身体を知る 知ってるはずの生理の話」


 自分の身体は自分が一番良く知ってるはず。

 でも、私の生理は正しいの?
 一ヶ月の二度生理が来るのは異常?排卵はしてる?
 そもそもどうして生理は起こるの?生理痛はあるのが普通?生理前のイライラは?
 月のリズムと関係があるって本当?

 知ってるはずの生理のあれこれをたっぷりお話します!

 自分の身体・ホルモンを知るととても楽になれるんです。
  

 料金は

 1講座のご参加 4,500円

 2講座連続参加 8,000円

 1部の子育てに関してのみ、夫婦でご参加に限ってお二人目は2,250円

 (つまり、第一部はご夫婦二人で6,750円)

 お申込は、歩見さんのブログからお願いします。

 こちらからも飛べます。

 → 講座お申し込み⇒⇒ PCから  ・ 携帯から

 楽しい講座にしますよ!どうぞよろしくお願いいたします!!









  
  






アロマ お父さんのための育児講座
2012/06/26


 お父さんのための育児講座 
       「パパはママじゃない!!」

  7月29日 日曜日 11時から12時
  (10時45分から受付開始)


 場所は吉祥寺駅から徒歩3分のこちら、
  

  Neuro Cafe ニューロカフェ


 大きな窓から井の頭公園が一望できます。

 おしゃれな空間です。


 お父さんのための育児講座 「パパはママじゃない!!」

 イクメンが世間で大きく広まって育児参加するお父さんが増えています。

 パートナーが妊娠していざパパになるぞ!

 子どもが生まれてパパになったぞ!

 ところでイクメンイクメンっていうけど、父親は何をしたら良いんだろう?


 ママのようにおむつを替えて、お着替えさせて、お風呂に入れて、だっこして・・・

 ママの代わりをすれば良いのかなぁ?

 うまくできるかなぁ。


 俺がだっこしても赤ちゃんは泣き止まないよ。 なんで?

 やっぱりママじゃなきゃダメなの?

 
 そんなお父さん達のために、育児講座を開催します。

 お父さん!パパさん!

 お父さんにはお父さんの役割があるんです。

 パパはママじゃないんです。

 お父さんの大切な役割、どう育児にかかわったら良いのかを助産師il-manoがたっぷりお話します。



 講座の内容としては、
 
 1、お腹の中の胎児の成長発達

 2、お父さんのだっこで赤ちゃんが泣く理由

 3、赤ちゃんはまねをして大きくなる ミラーニューロン

 4、お父さんの大切な役割

 これで、お父さんの育児はばっちり!になります。


 対象は、
 
 現在妊娠中のプレパパ、プレママ ペア。 

 新しく赤ちゃんを迎えたパパ、ママ。 もちろん赤ちゃんと一緒にご参加ください。

 料金は一組4000円です。
special price !!  2500円
 
パパとママでお父さんの役割を知って下さい!!

 

 お申込はil-manoメールフォームから

 お名前、妊娠中のカップルは現在の妊娠週数、赤ちゃんを迎えた方は赤ちゃんの月齢をお知らせください。


 皆様のご参加お待ちしています!!

 








アロマ 『ベビマ女子会in渋谷』
2011/11/18

 ベビマセラピストの皆さ〜ん!

 お会いしてお話しませんか?

 セラピストしていますととかく自分のからにこもりがちです。

 特に、同業者と話すことってあまりなくないですか?

 ぶっちゃけ最近どーよ?的な話や、こんなこと困ってますとか、これどうしてます?などなど、色々お話しませんか?

 いや、特に別に何もないけどって方も、おいしいランチご一緒しませんか?

 il-manoプレゼンツ

  『 ベビマ女子会 in 渋谷 』

 日時は、2012年1月19日木曜日 11時半から

 場所は渋谷。

 ブログでもご紹介した、こちらのお店、
2011 11:17DIVERTA.jpg
 DIVERTA

  JR渋谷新南口徒歩30秒

 〒150-0002  東京都渋谷区渋谷3-26-25 1F 03-5468-0055

 ランチビッフェ1000円  (念のため、ランチビールは別途300円)

 美味しいお野菜や、ローストビーフやドリヤやカレーや、果物、ケーキ、ワインが食べ放題飲み放題です。 基本イタリアンですが、チーズがっつりじゃないです。

 持ち物  ランチ代金、 名刺・チラシ等、 今の思い。

 お気軽にご参加下さい。


 場所の予約の都合があるのでお早い参加表明をお願いいたします。

 il-manoHPのメールフォームからお願いします。

 第一次予約表明期間12月26日(あくまで参加表明なので確定じゃなくていいです。)

 最終予約締め切りは多分1月12日くらいになると思います。

 皆様にお会いできるのを楽しみにしております。














アロマ プラチナ・ミセス祭り2011in横浜
2011/08/28

 とある頃からil-manoの写真がちょっとうまくなってきたとお感じではないでしょうか?

 え、相変わらずですか・・・

 でも、

 一度お写真のワークショップにうかがってから、自分としては写真の撮り方が変わったんです。
  
 それが、ミセスの会●シュフルクラブ神奈川のkokoroさんが主催された「ライト感覚「フォトレッスン」×第5回「ランチオフ会」」なんです。

 そのご縁でおつきあいさせていただいているkokoroさんからお招きをいただき、このたび「プラチナ・ミセス祭り2011in横浜」のトークショーに出演させていただく事になりました。

 プラチナ・ミセス祭り2011in横浜のHPはこちら
      →

 日時> 2011年10月21日(金)11:00〜18:00
             22日(土)11:00〜17:00 

 場所> 横浜みなとみらい クロス・パティオ<緑のギャラリー>&<グリーンスポット>
        西区みなとみらい2-1-1 MM21グランモール公園1F
 (みなとみらい線 みなとみらい駅 中央口 から徒歩2分のところにあります。)

 トークショウと出展ブースがあります。 参加者はトークショーが6名、出展が5グループ25名です。


 以下、プラチナ・ミセス祭り2011in横浜のHPからお借りしました。

 赤堀 眞里 テーマ「ベビ待ちママにおくる“妊娠力アップ講座”」


助産師アロマセラピスト
 妊娠・出産は野生のものです。野性的になっていますか?今の私たちは野生の力がどんどん弱まっています。野生の力が取り戻せれば妊娠力はアップします。私たちが失ってしまった野生の力とそれを取り戻す方法をお話します。そしてパートナーへのアドバイスも。

出演日/10月21日(金) 時間/13:30〜15:00
参加費/1000円 定員/15名
申し込みフォームへ(9/1より受付開始


 il-manoの得意分野、「妊娠力アップ講座」をさせていただきます。

 私が開催する通常のワークショップより時間的に短い事もあり、1000円でお話を聞いていただけます。

 私以外にも、食空間プロデューサー、テレビ番組プロデューサー、ベビーマッサージ講師、
カラーコーディネーター、野菜ソムリエと今、注目のかたがたが出演なさいます。

 その他、5グループ(25名)が集う出展ブースがあります。

 ミセスはここが違う!!
 きっとそう言っていただけるミセスの先生&オーナーが勢ぞろい。
 他に例をみない異業種が一体化した
 個性的、独創的な展示、ワークショップ、パフォーマンスを行います。
 一度に数多くのことを知るチャンス!!

 入場だけなら無料。 ワークショップはそれぞれ料金がかかります。 それでもお安くいろいろな事が体験できますよ!

 10月の21日22日両日、ぜひ みなとみらいに遊びにいらしてください。

 詳しくはこちらをチェックしてください。











アロマ 表参道でベビーマッサージ
2011/05/23
表参道で活動しているベビーマッサージサークル「ママタッチイースト」に参加します!

 ブログはこちら→ママサンドゥ日和

 ママタッチイーストはil-manoが講師をしているル・クールセラピーカレッジのベビーチャイルドスペシャリストコースの卒業生が運営するサークルです。

 表参道というおしゃれな街で親子のタッチケアを学べます!

 場所は、東京ウィメンズプラザです。
  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67
 
 青山通りの「こどもの城」のすぐ近くにあります。

 ロケーションばっちりです。

 大義名分をもって表参道に遊びに行きたい方、地域のコミュニティーに何となく入りづらい方、なんだか話が聞いてもらいたい方、お一人でのご参加全然大丈夫です!

 もちろん、イクメンパパさんの参加も!

 次の予定は7月14日木曜日。

 この日はil-manoが参加して、皆さんの育児相談を担当します。

 育児に対する色々な疑問、質問にil-manoのできる範囲でお答えしたいと思います。

 皆様のご参加お待ちしています!!

 表参道に遊びにきてね!!

あかちゃん 7月のママタッチあかちゃん 
日時丸7月14日(木) am10:30〜12:00 /10:20受付
***7月は都合により木曜日の開催となります***

場所丸東京ウィメンズプラザ2F  第三会議室(和室)

対象丸生後2ヶ月〜就園前の親子 

定員丸5組

参加費丸1000円/組(ホホバオイル 10ml代含)
 *オイルをお持ちの方の参加費は800円とさせて頂きます。普段お使いのオイルをお持ち下さい